タマユラミライ【感想】

f:id:sin11271127:20200609205918p:plain


おはこんばんにちは。どうもsinです。

今回は新設ブログにて、第1回目の投稿となります。(前回のブログは垢停止になったので・・・)

 

さて、記念すべき第一回目は、最近ご縁があったのでAzurite作品の『タマユラミライ』の感想を書かせていただこうと思います。

 

作品全体としては、かなり綺麗な作品だと感じました。

シナリオ、キャラ、世界観、どれも高い水準で完成度の高さを感じます。

萌えゲーアワード2019 5月の月間賞と準大賞とユーザー支持賞受賞作品でもあります。

 

f:id:sin11271127:20200609210806p:plain

神掛 由岐奈√

 

cv八ッ橋しなもん。黒髪ロングが特徴的な、少し強気な女の子です。

今作のストーリーの鍵を握る少女でもあります。基本的に神掛蒔奈と共にいることが多く、お互いが大切に思い合っている関係です。

ストーリーに深く関わるヒロインで、シナリオの深さを上げているのもこのヒロインが要因の一つだと思います。

個人的にこの子を表紙で見たときに、あ、買おうと思ったきっかけでもありましたね。独特な例えが由岐奈のキャラクター性をより際立たせていて、プレイしていけばいくほど好きになりました。

甘いもの好きな一面も、女の子らしさを感じてとてもよかったです。

余談ですが、由岐奈の抱き枕カバーの発売を心待ちにしてます。

 

f:id:sin11271127:20200609211606p:plain

水晶石 みだり√

 

cvくすはらゆい。実はサキュバスで、困った体質の持ち主。主人公の睦季の助手をしており、共に暮らしています。

この方は、シナリオもいい話だったのですが、やはりなんたってHシーンがすごい。もはや流石という言葉しか出てこないですね。彼女に息子が何回しごかれたのでしょうか・・・。

と、それはともかくお話は至ってシンプルでしたが、みだりの苦悩が隠されていたり睦季との出会い。それらを知るには大切な話でした。

 

f:id:sin11271127:20200609212433p:plain

猫天宮 花子√

cv杏花。学校のトイレによく現れるが、メイド服ため、「メイドの花子さん」と呼ばれている。

このキャラが個人的に一番予想外の可愛さを見せてくれましたね。一番期待していなかった分、破壊力は大きかったです。そして予想外のシナリオの良さ。驚きっぱなしだった記憶がありますね。

 

f:id:sin11271127:20200609213003p:plain

小珀 白√

cv杏子御津。この作品のオオトリでもあり、グランド√ヒロインです。

「〇〇だべさ~」というなまりが特徴的なちっちゃくておっきい睦季のお姉さん。タマユラをプレイした人ならみんな好きになる。可愛い。

恐らく、タマユラがここまでの人気を博したのも、この方の影響力が大きいはず。グランド√ヒロインの話はとても感度的で、泣きそうになった。

白の為に人生の全てを使った睦季と睦季の傍にいたいと常に寄り添っていた白は、本当の意味で愛し合っていたんだなと心から感じられましたね。

 

と、ここまで語ってきましたがいかがでしょうか?一人でもこのブログを読んでタマユラミライをやりたい!という人が増えてくれれば幸いです。では、今回はこれで。

 

sin

2020/7/21 更新