天神乱漫【感想】

f:id:sin11271127:20200703203500p:plain

おはこんばんにちは。sinです。今回は、ゆずソフトの4作目の作品の『天神乱漫-LUCKY or UNLUCKY!?-』の感想になります。

思ったより時間が掛かってしまいましたが、個人的には割と楽しめたかなと思います。

今作は、前作の夏空カナタとは打って変わって、比較的明るい話が多かったです。シンプルに学園ラブコメを楽しみたい人には向いているかもしれません。

不幸体質の主人公、千歳春樹が卯花之佐久夜姫と出会い運命が変わるお話です。

f:id:sin11271127:20200703204515p:plain

卯花之佐久夜姫√

 

cv高志麻矢。春樹の不幸からやってきた土地神様。春樹をからかうのが好き。

話の展開は他√と唯一異なっていましたが、物語のオチまでしっかりしていたストーリーでした。

個人的に一番話の展開が気になったので最後に残したのですが、まぁボチボチという印象でした。もともと暗い話が少ない作品なのである程度予想できていましたが、もう少し欲しかったなと思いました。

f:id:sin11271127:20200703205703p:plain

千歳 佐奈√

 

cv安玖深音。この作品で唯一の暗めの話のヒロイン。兄への好意を1mmも隠せていない妹。ツッコむのかボケるのかどっちかにしてほしい。佐奈を好きな人が多いイメージ。

個人的に結構抱えているものがデカいなと感じました。壁が大きいからこそ愛が深まる。そんなことを感じさせるストーリーかなと感じました。

選択肢によってシチュエーション差分あり。

f:id:sin11271127:20200703210532p:plain

竜胆 ルリ√

 

cv成瀬未亜。卯花之佐久夜姫の付き人、というか獣。春樹をよく噛む。うみゃい棒が好物。

思っていたよりも主人公と絡んだ話があって、びっくりしましたね。ただ、Hシーン導入が無理やりというか、雑だったのが少し気に食わなかったですね。

あと、話が薄かったです。

f:id:sin11271127:20200703211226p:plain

山吹 葵√

 

cv佐本二厘。頼まれたことをよく引き受けるお人好し。

何気にいい話だったとおもいます。ただ、個人的に葵は好きになれないキャラでしたね・・・なんというか、精神的に?

まぁ可愛いは可愛いキャラなので好きな人はいるとは思いますが、自分的にはイマイチでした。

f:id:sin11271127:20200703212522p:plain

 常盤 まひろ√

 

cv遠野そよぎ。学園の学生会長。

個人的にぶっ刺さった感じですね。なんでメインじゃなかった・・・

いつも笑顔でいる裏に隠された素顔。それを知りながらもまひろと共に歩むと決めた春樹は男でしたね。Hシーンも巨乳ならではのシーンもありつつ、シンプルなエロスがイイキャラでした。

f:id:sin11271127:20200703213302p:plain

烏羽 紫√

 

cv夏野こおり。学園の春樹のクラス担任。

なんでメインじゃなかったその2。超個性の塊で、好みが分かれるタイプのキャラでしたが、自分は好きでした。超ドS、だがそれがいい

Hシーンもほぼリードされっぱなしでしたが、隠れてHなんて特に背徳感が良かったですね。べリグ。

 

と、今回は以上になります。思っていたより時間は掛かりましたが、シナリオはそこまで濃くはなかったと思いました。今後のゆずソフトに期待!!笑

 

sin