E×E【感想】

f:id:sin11271127:20200720210040p:plain

おはこんばんにちは。どうもsinです。今回は、ゆずソフトの第2作目の作品『E×E』の感想になります。

古い作品でありながらも、バトルラブコメものとしてはなかなかのボリュームとストーリーの深さを感じました。

全体的な評価としては、比較的面白い話が多かったですね。一つ一つの√で区切られているというよりも、他の√とも絡み合ってて、やりこみ度はあるなと感じました。

 

f:id:sin11271127:20200720211205p:plain

野宮 悠√

cv青山ゆかり。主人公伏見籐矢のクラスに転校してきた少女。体に謎のコードが刻印されている。他人との関わりをできる限り避けており、籐矢以外の周囲には猫を被っている。

個人的には好きな方のキャラでした。序盤は結構ツンツンしながらも、告白されてから付き合うまでのデレデレ具合はなかなかでした。ストーリーとしても重要人物と関わりが深かったり、その身に隠された謎がある彼女でしたが、それが知られた後の籐矢との関係や、籐矢自身のカッコよさが印象的でした。

 

f:id:sin11271127:20200720212413p:plain

籠 夏希√

cvみる。目にかかる程の髪の長さが特徴的な、掴みどころの分からない籐矢のクラスメイト。

鍋が大好きで、3食鍋料理を食べたがり、鍋以外はカップ麺を食べる。ある特殊な術を使うことができ、籐矢が夏希の真実を知ったキッカケでもある。

基本は無口で自分の意見はハッキリ伝えるが、甘えるのが苦手という印象でした。普段から大胆な行動をしない分、内に秘めて愛を深めるタイプでした。

Hシーンとしては個人的には物足りなさを感じました。古い作品なのでえ仕方のない部分もありますが、ちっぱいすぎかなという印象を受けました。

夏希√のみ、複数分岐するので、そこは見どころです。

 

f:id:sin11271127:20200720213644p:plain

貴船 未緒√

 

cv風音。刀使いで、ある団体で罪滅ぼしと後悔をしないように働いている。

個人的には今作で結構好きなキャラでした。年上お姉さんなのにクールビューティーキューティガールなんて惚れるに決まってる。

戦闘シーンもストーリーも一番熱かったと思いました。緊迫したシーンも、終盤に連れての盛り上がりもなかなか良く、好きな√でした。

Hシーンは巨乳なのでその大きさを発揮したシーンもさながら、Hシーン全体が良かったです。

 

と、今回は以上になります。自分としては割と楽しめた作品だったかなと思いました。ただ、システムの問題だと思いますが、衝撃や戦闘シーンなどの激しい描写のシーンに画面ズレのような現象が起きていたので、そこだけ気になりました。ではこれで。

 

sin