妹のおかげでモテすぎてヤバい。【感想】

f:id:sin11271127:20200821210522p:plain

おはこんばんにちは。sinです。今回はHULOTTE作品、『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』の感想になります。

作品全体としては、まとまっていて、読みやすい内容でした。叶とメグリが人気も納得・・・自分は舞奈推しですけどね!←ココ重要

個別√は気持ち長めに感じました。キャラを個別でめでたい人にはうってつけですね。

主人公、浅坂トキヤがすれ違った少女に一目惚れし、猛勉強、容姿もイケメンに変わり、告白するところから始まります。

f:id:sin11271127:20200821212120p:plain

遠嶋 舞奈√

 cv渡辺 涼子。叶の幼馴染で、お嬢様だが、フレンドリーな性格がお固さを感じさせない。

とにかく言いたい事は、可愛すぎてヤバい。というところですかね。特にフラグになる選択肢のシーンや、初エッチシーンの導入がとても良かったですね。

舞奈にとって叶はとても大切な存在なんだということがよく伝わってきましたね。

舞奈のくじけそうな時、トキヤが支える。二人にはそんな絆を感じました。

プリン!!

f:id:sin11271127:20200821213504p:plain

世永 青葉√

 cv奏雨。ザ・お嬢様。メグリの友達で、トキヤをからかうのが好き。

トキヤを落とすために色々な手を使い、落とそうとする姿が健気でした。確かに可愛らしい子ではあったのですが、個人的にはもうひとひねり欲しかったところではあります
ね。

ゆるふわ系が好きじゃない人にはあまり刺さらないかも?ただ、ストーリー的にはトキヤと一緒に苦悩できたので、トキヤとの一体感はありました。

 

f:id:sin11271127:20200821215705p:plain

水梨 美也√

 cv水崎来夢。夢の里町探検部元部長。トキヤたちの先輩。雰囲気や表情からは読み取れない苦しい思いを抱える少女。

キャラクター的には良かったのですが、終わり方が個人的になんだかなぁと思ってしまいました。ハッピーエンド厨なので、この終わり方かぁと、いや、それはないだろと思うところも個人的にはありました。やる人によって見かたは変わると思いますけどね。

 

f:id:sin11271127:20200821220241p:plain

白取 叶√

cv星咲イリア。主人公、トキヤが一目惚れした人その人。夢の里町探検部の部長。人柄はいいが、明確な友人は少ない。

一番話がぶっ飛んでるなと感じたお話でした。トキヤが自分の全てを賭け、みんなとの絆が紡いだ奇跡。イチャラブももちろんよかったのですが、シリアスなシーンでの事実が重くのしかかり、シナリオや世界観に深さを出しているなと思いました。

大きな壁を越えたからこそ、Hシーンにより愛を感じられましたね。

f:id:sin11271127:20200821222245p:plain

浅坂 メグリ√

cv遥そら。今作のグランド√ヒロイン。兄のトキヤを溺愛していて、どんな見た目の兄も好き。しかし、その想いは思わぬ形で伝わる事になる。

最近遥そらさんの出ている作品に触れる機会が減っていたので久しぶりに声を聴きましたが、やはり安定していいですね。

話がぶっ飛んでいるシリーズvol.2。まさか実の兄妹での恋愛ということ以外にもこんな過去が隠されていたとは・・・という感じでした。メグリが好きな人が多いのにもなるほど、と思いましたね。

Hシーンはイチャラブが結構多め。イチャラブHが好きな人には余計刺さるかもしれませんね。個人的には向かい合ってするシーンのメグリが超可愛かったです。横視点なので結合部が見えなくてこの体位はあまり好きでは無いのですが、これは良すぎた。

 

f:id:sin11271127:20200821224310p:plain

相坂 紗理奈√

cv百瀬ぽこ。トキヤたちの通う学校の保健室の先生。普段は口数が少ないが、生徒たちには信頼されている。

自分としてはこの人の√をすごく見たかった・・・ッ!という感じだったのですが、アプローチのしかたが大胆すぎなんじゃあ(ノブ風)

エッチな保険の先生、いいと思います(キリッ

ストーリーとしては短いですが、紗理奈先生の可愛さが伝わるお話しでした。

(メイン4人攻略後、攻略可能)

 

f:id:sin11271127:20200821224833p:plain

姫宮 結莉夏√

 cv羽鳥いち。美也の親友にして3年生の先輩。困った生徒は見逃せず、助けになる人。恋愛方面には疎く、すぐ赤くなる。

元気っこが好きな人にはいいかもとは思いました。ただ元気なだけでなく、真摯に向き合う姿はいいなと思いました。

 

と、いうわけでいかがだったでしょうか。個人的には舞奈が好きなので、舞奈推しが増えることを祈っていますw

FD作品の、『叶とメグリとのその後がイチャラブすぎてヤバい。』も気になった人は是非。9月にヤバいシリーズ詰め込んだパックも出るので、そちらを買うのもいいかもしれませんね。では今回はこの辺で。

 

sin