ハミダシクリエイティブ【感想】

f:id:sin11271127:20201007230514p:plain

おはこんばんにちは。sinです。今回は、まどそふと作品の『ハミダシクリエイティブ』の感想になります。まどそふとの最新作ということで気になっていたので早速プレイしましたが、かなりの完成度の高さを感じました。

ストーリーも一貫性があり、他√で起きたことが現在の√でも起こるというような周りも時間の流れに沿った出来事が起きており、それを解決するために主人公が誰を1番に助けに動くか、そんなストーリーにも思えました。

今後の修正パッチ次第ですが、ギャラリーのCG表示の際に、ページ表示が消えないのが個人的にすごく不便で、CG回収がかなり苦労しました。

しかし、それ以外は申し分なしの満足度の高い作品だと感じました。

 

突然の生徒会長の失踪によって選ばれたのは妹のお金でソシャゲのガチャを回しまくる最低な主人公和泉智宏だった!?

そんな主人公の周りに集まるのはいろんなところから”はみ出し”てしまった面々。一体この生徒会は成り立っていけるのか!

 

f:id:sin11271127:20201007231312p:plain

和泉 妃愛√

cv柳ひとみ。兄をダメにする系妹。ひたすらに兄に世話を焼く。人気声優でもある。

最初に想像していたよりもゴリゴリにシリアスめなシーンが多いヒロインでした。端々から兄への愛情が溢れ出ていて、大切に思っていることが伝わってきました。

常に明るく、ツッコミも入れつつ、周りも明るくするような彼女にも背負うものがあり、贖罪しなければならないことがある。そんな妃愛のことがよく知れるお話でした。

一部シーンで思わず泣いてしまい、まさか泣くことになるとはと思ってしまいました。

Hシーンはイチャイチャ多めで、エロスは多いながらも、微笑ましさもありつつといった感じでした。

 

f:id:sin11271127:20201007233602j:plain

常盤 華乃√

cv秋野花。人気イラストレーターにして、智宏のクラスメイト。オタ女。

このキャラはもう可愛い。それに尽きますね。付き合ってからなんてもうずーーーっとイチャラブしてるわ華乃も智宏もエッチが好きなので、ずーーっとエッチしてるやらだったんですが、芯の部分はしっかりしていて、支えていかなくちゃいかないなと思わせてくれるヒロインでした。動揺したりすると口調が変わったりするのも可愛かったですね。

智宏が可愛い、可愛いと言うたびに本当にどんどん可愛くなっていって、もう後半は愛しさまで来てました。可愛い。

 

f:id:sin11271127:20201007234407j:plain

錦 あすみ√

cv紬雪乃。智宏が好きなVtuber。肉まんが大好き。

個別√に入ってからの尊さが最初に思っていたよりずば抜けていましたね。もう尊い

愛しさもあり、彼女と共にいるのは楽しいだろうなと思わせてくれるヒロインでしたね。前半はかなりおどおどした言動が多い彼女でしたが、後半につれ、自分の意志を強く持つ力、発言力があるヒロインへとなっていいて、智宏との関係がいい方向に向かった事が目に見て分かりましたね。

Hシーンは、自身の全てを使って智宏に尽くそうとする姿がとても可愛らしく、良かったです。

 

f:id:sin11271127:20201007235341j:plain

鎌倉 詩桜√

cv浜辺実雨。前生徒会長にして、ベストセラー作家。

カウントダウンムービーとの兼ね合いもあり、最初に攻略したのですが、最初は結構きつい性格の持ち主だったので、最初に持ってきたのは失敗だったかなぁと思いましたが、いざ個別√に入ると、前半とのギャップが凄まじくすごい甘えたになる所がかなり刺さりました。あと黒髪ロング巨乳年上お姉さん。完璧。

詩桜と智宏共に互いがいないと生きていけないような強い絆があり、いい二人だな、と思わせてくれました。

 

と、ここまで語ってきましたがいかがったでしょうか。個人的には買ってよかったと思える作品で、いろんな人に是非プレイしてみてもらいたい、と思える作品でした。皆さんも購入する機会があれば是非。では今回はこの辺で。感想などいただけると嬉しいです。

 

sin