ALIA'sCARNIVAL!/ALIA'sCARNIVAL!Fowering Sky【感想】

f:id:sin11271127:20210612150339p:plain

f:id:sin11271127:20210612150619p:plain

こんにちは。sinです。今回はNanaWind作品、『ALIA'sCARNIVAL!』『ALIA'sCARNIVAL!Fowering Sky』の感想になります。

今作は、春音アリス*グラム/白恋サクラ*グラムの過去作に当たり、過去作オマージュも数多く残されていた作品です。

この作品は、ストーリーよりキャラにより力が入っていて、キャラの可愛さ満点なのですが、その分アリス*グラムよりかなり飽きを早く感じてしまいました。

手法はゆずソフトのサノバウィッチのような、一点ヒロイン特化型で、明日葉にシナリオのリソースのほとんどが持っていかかれていました。

しかしながら、侮るかなNanaWind。明日葉√では思わず少し泣いてしまいました。

永遠の白編で登場した大アルカナのアーケンが登場するため、白恋サクラ*グラムをより深く楽しむためには必須の作品といえると思います。

6年という月日を経て桜雲に帰ってきた主人公、才城蓮。彼にもたらせれた謎のアーケン。それは彼にどんな可能性を見せるのか。

推奨攻略順 

無印 椎名→弓→月詠→かりん→明日葉

FS 椎名→弓→月詠→かりん→GRAND→明日葉→いのり→志穂or桜子

 

f:id:sin11271127:20210612151949p:plain

逢坂 明日葉(cv桐谷華)

明日は未来(あした)の風が吹く研究会略してアス研の部長。感情豊かで猪突猛進タイプ。圧倒的な火力を誇るアーケンを所持しているが、周りとの連携には不向きなものも。

ALIA戦で頂点に立つと学内でのことならなんでも願いを叶えられる権利を手にするため、頂点の称号『ALIA』を目指している。

性格とは裏腹に、可愛いもの好きで、黒いウサギのマスコットの「うさぽ」が特に好き。時々見せる乙女らしい一面も、かなりドキドキしてしまう要因の一つ。

明日葉√が一番内容が濃く、互いが互いを深く信頼し、深く愛し合っている明日葉と蓮だからこそのストーリーで、無印での蓮の最後の決断は胸に来るものがありました。

FSではGRANDを挟んでから明日葉√をやると、よりストーリーの流れを感じながらプレイできます。

Hシーンでは、明日葉との終始イチャイチャしたHシーンを見ることができます。さらっとEカップなので、パイズリシーンはなかなか乙でした。

 

f:id:sin11271127:20210612154737p:plain

桜小路 月詠(cv小岩井小百合

風紀監査委員の会長。元は明日葉と同門だったがわけあって月詠が会長になる。

正義感が強く、責任感も強い。なんでも抱え込もうとし、周りと壁を作っている一面も。

そんな彼女も蓮との交際を経て軟化し、周りを頼り、ある程度許せる心の余裕の持ち主となった。良くも悪くも、蓮が彼女に”変化”をもたらした。

FSでは蓮との性行為の果てに、エッチに積極的になった月詠を見ることができます。恋人同士のエッチなんですが、ご奉仕といったプレイに近いような気もしました。

 

f:id:sin11271127:20210612160900p:plain

朝宮 椎名(cv葵ゆり)

アス研に所属する蓮の幼馴染み。おっとりしていて包容力があり、学園の人気者。

洋菓子店の一人娘で、お菓子作りの腕はピカイチだが、料理はイマイチ。

蓮との約束を守れなかったことをとても悔やんでおり、再開したら果たそうと思っていた。

恋人になった二人は、今までの穴を埋めるようにイチャイチャし放題だが、椎名の目標のために一生懸命になっている蓮を見ることができる。

Hシーンはこの豊満な胸がかなりの存在感を出し、なかなかの迫力を感じることができます。

 

f:id:sin11271127:20210612162209p:plain

才城 かりん(cv秋野花

蓮の実の妹で、6年ぶりに再会した。家事全般を何でもこなすしっかり者で、彫金部に所属する一年生。

兄の事が大好きなブラコン。再会後の翌朝に布団に入って添い寝するほど兄が大好き。なお、本人はスキンシップの範囲だと思っている模様。

√は個人的に明日葉の次に好きです。向かいわないといけないことから目を背けていた二人、そしてまさかの事実。その行方は如何に。

Hシーンは兄妹ならではの背徳感のあるHシーンが見られます。しかし黒髪ロングはやっぱり映えますね。

 

f:id:sin11271127:20210612163233p:plain

篠ノ森 弓(cvヒマリ)

アス研に所属する元副部長。活発で、明るい性格。天津というお店でバイトしている。

√は個人的には物足りなさを感じた話でした。もう少し詰めたお話だったらなおよかったかなぁと感じました。二人で協力するシーンは良かったのですが、そこに至るまでの顛末が、うーんという印象でした。

弓自体はとても可愛くて、割と好きになる人多いんじゃないかなぁと思いました。

HシーンはFSのHシーンで好きなシーンがあるのでぜひ見てほしいです。

 

f:id:sin11271127:20210612165305p:plain

朔日 いのり(cv花寺花蓮

ALIA'sCARNIVAL!Fowering Skyから登場した生徒会委員。

その存在は謎に包まれているが、明日葉√のその後を知るうえで絶対に欠かせない人物。

√はいのりの可愛さを突き詰めた話になっており、√をやってしまったが最後、なんや…可愛いやんけ…となるのは必至です。

Hシーンは少なめですが、いのりの体を存分に堪能できます。良き。

※ALIA'sCARNIVAL!Wパッケージのみ攻略可能

 

f:id:sin11271127:20210612170336p:plain

恋川 志穂(cv葵時緒

蓮のクラスメイトで、彫金部の2年生。根っからの委員長気質で、みんなの取りまとめ役をしている。

個人的にはメインに据えて欲しかったレベルのキャラでした。キャラが結構立っていて、好きな部類のヒロインでした。

Hシーンはちょっと特殊なタイプのHシーンがあったりしましたが、個人的にはグッドでした。

※ALIA'sCARNIVAL!Fowering Skyから攻略可能

 

f:id:sin11271127:20210612171305p:plain

白幸 桜子(cv藤乃理香

蓮とかりんの保護者だが、家ではだらしなかったり、大雑把な性格。お酒を愛して止まない。

√としてはだいぶあっさりしていて、すぐ終わってしまいましたが、桜子さんのエッチなシーンを見られただけでこちらとしては感無量です。

※ALIA'sCARNIVAL!Wパッケージのみ攻略可能

 

その他、『碧島旅行』や『ロワイヤルダンジョン』などのサブストーリーもありますが今回は割愛させてもらいます。

どうだったでしょうか。アリスグラム同様かなり攻略に時間はかかりましたが、その分大ボリュームで、やりごたえはかなりあります。やりごたえしかなくて、しばらくは長編はもういいかなぁと思いました。(笑)

興味がある方は是非プレイしてみてください。では今回はこれで。

 

sin