神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。【感想】

f:id:sin11271127:20210618200222p:plain

 こんにちは。sinです。今回は、HULOTTE作品『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』の感想になります。

この作品はヤバいシリーズの最後の作品で、個人的に割と好きな作品でもあります。HULOTTE作品は毎度キャラゲーかと思いきや、ぶっ飛んだシナリオで毎回驚かせられながらプレイしています。

攻略可能ヒロインも6人と少し多いですが、あまり深堀りしたシナリオではないので、そこまで時間もかからず読み切れた印象です。

主人公、神林始は恋愛の神頼みをしすぎて運命がぐちゃぐちゃになり、一年以内に恋人を作らないと輝かしい未来がが終わってしまう事を麗から告げられる。それを防ぐために、「縁カウント」をゼロにする必要が。彼は果たして運命の相手を見つけられるのか。

 

f:id:sin11271127:20210618211511p:plain

南雲 七海(cv土鳴苺)

父がお偉い方のお嬢様。人気は高いが、周りの生徒たちからは疎遠になっている。

最初はすごく堅苦しい人物だったが、始と接するうち物腰が柔らかくなり、とても魅力的なヒロインになる。

攻略してみたらめっちゃ可愛いやんけ…ヒロインでした。家の事で苦悩しながらも自分の想いを突き通し、意思の強いヒロインだなぁと感じました。

意外と世間知らずなところがまた可愛くて、戸惑ってる姿とか見ていてほっこりしました。

Hシーンは二人の愛の深さが伝たわるシーンが多かったです。

 

f:id:sin11271127:20210618213146p:plain

赤城 鈴奈(cv森谷こころ)

国民的アイドル。料理が上手く、よくみんなに振舞っている。

初期縁カウント値がかなり低く、あれ、これすぐ終わるの?と思ったりしましたが、なんのこっちゃなかったですね。全然ストーリーしてました。

癒し系で、懐っこいところもある彼女だが、脆い部分も抱えていた。基本的に明るい姿が多かったですが、自分の未来に苦悩している姿はなんとかしてあげたいと思いました。

Hシーンはアイドルでありながら恋人とHしているという状況がよりシーンを引き立たてていました。

 

f:id:sin11271127:20210618213926p:plain

周防 由香里(cv奏雨)

麗のクラスメイトで、始の後輩。

常に不思議な雰囲気を放っているヒロインで、話し方や性格が個人的に結構好きでした。眼帯がついていたので、初見の時はなんだかなぁと思っていましたが、攻略してみたら結構可愛かったです。

過去にトラウマを抱えていながらも常に探求心を持っていて、何かと出歩いていることが多い。

癖は強いながらも、いい癖の強さで、引き込まれてしまう人間性が感じられました。

Hシーンは普段の彼女からは見られない違いが見られます。

 

f:id:sin11271127:20210618214806p:plain

麗(cv南美優)

始の目の前に急に現れた縁結びの神様。始の妹として始と共に転入する。

流石最後を飾るヒロインは違うな、と思わせてくれるストーリーでした。麗の事をもっと知りたくなり、深く関わりたくなりました。

今までのヤバいシリーズには妹がいたのですが、この作品だけ本当の妹居ないんだなと思っていたらなるほどな、と思うお話でした。

常に明るく、始を立ててくれて、始の事を一番に考えてくれる彼女とのストーリーは最後まで目が離せない展開になり、最高の結果をもたらしてくれました。

Hシーンは妹との背徳的な、恋人として愛し合うHシーンが見られます。

f:id:sin11271127:20210618215705p:plain

坂白 花夜(cv遥そら)

七海に仕えるSP。本人の物言いによってSPの意味合いは変わる。

普段は物静かな護衛役だが、恋に不慣れな姿は可愛く、よく変わる表情がまた可愛さを増していく。

七海の事なら何でも知っているが、自分のことは無頓着。

Hシーンは彼女らしいシーンが魅力。

 

f:id:sin11271127:20210618220741p:plain

神林 真央(cvくすはらゆい

始のいとこで始の事を好いている。

可愛らしい女の子、といった感じのヒロインで、いつも始の事を気にかけている。

たまにテンパっている姿が可愛かったりします。

Hシーンはcvも相まってなかなかエッチなシーンが見られます。

 

というわけで、今回は神ヤバの感想でした。プレイしたのも割と前で、すっかり抜けていた部分もあったりしたので、できる限りプレイ後すぐ書けるようにしたいなぁと思いました。今回はこの辺りで。

 

sin